2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超文学フリマ」inニコニコ超会議2 に参加します - 2013.04.28 Sun

 お知らせが遅くなって……というか直前、というか当日になってしまいましたが、「超文学フリマ」inニコニコ超会議2というイベントに参加します。

■サークル名「ソウブンドウ」(公式HPはこちら
■スペース【キ-35】
■同人誌『欠落少女コレクション』
■価格500円

文学フリマ公式HPはこちら

 イベント詳細については文学フリマ公式HPをご参照ください。
 同人誌の詳細は、ソウブンドウ公式HPをご覧ください。そちらに各作品の冒頭お試し読みもあります。
 六人の書き手による、短編六本の競作アンソロジーです。テーマはタイトルにもあるとおり、「欠落」と「少女」。

 神尾は現代SFファンタジーでの参加です。通販の予定はございません。イベントにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。

…………

『きみがいた月曜日』神尾アルミ
 八月六日が誕生日、好きな映画は「リリィ・シュシュのすべて」、好きな作家は村上春樹で歌手はChara――そんなわたし、普通の女子高生。
 クラスメイトに借りたノート、家に忘れてきた月曜日の朝。引き返そうと降りた駅のホーム、向かい側……視線の先に、「わたし」がいた。
 同じ声で、彼女が言う、「わたし、並行世界から来たの」と……。
 あの日の記憶、思い出せるのは、怯えて震えてた彼女の睫毛。


keturaku

『黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ』が本日発売です! - 2013.04.20 Sat

 こんにちは! お久しぶりに新刊の告知です。
 4月20日(土) 『黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ』が発売です。オリジナルです。

黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ (一迅社文庫アイリス)黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ (一迅社文庫アイリス)
(2013/04/20)
神尾 アルミ

商品詳細を見る


 城から隔離された塔で、閉じ込められているかのように暮らしている末の姫、オルウェンと、その執事・クラウス――彼らには、運命に決定づけられた役目があった。
 オルウェンは胸元に異界へとつながる<扉>を宿し、クラウスは左眼に扉を開く<鍵>を宿す。異形の者を扉の向こうに封じるため戦い続けてきたふたりだったが、魂の契約によって結ばれた主と僕(しもべ)――その関係が次第に揺らぎはじめ――……。

 異世界ファンタジーものです!
 異世界恋愛ファンタジーものです!!
 と思っていたら、帯びに「主従恋愛ダークファンタジー」という文字が躍っていました。
 ダーク……というほどダークでもないので(たぶん)、安心してふたりの恋模様をお楽しみください。

 今回は珍しく暖色系の表紙です。
 イラストはギンカさんが担当してくださっています。
 ドレスが華やか! タイトルロゴも華やか!
 挿絵もとっても素敵です。
 ヒロインのかっこかわいさと、ヒーローのかっこよさをどうぞお楽しみくださいませ。


 今回は、アニメイトさんと文教堂アニメガさんにて、それぞれ異なるSSが掲載された特典ペーパーがつきます。アニメイトさんのは王道ににやにやできる感じ、アニメガさんではちょっと意外な人物がいるかも。
 お近くに店舗がある方は、どうぞそちらにも足をお運びくださいませ。

 では、みなさま、どうぞよろしくお願いします!

変タジー同好会に参加いたしました。 - 2012.12.24 Mon

大変告知が遅くなってしまいました……
Twitterなどをご覧の方はもうご存知かとも思いますが、

サークル名:変タジー同好会
『ファンタスティック・ヘンジ』

という同人誌に参加させていただきました。
ちょっとおかしなファンタジー掌編が揃っています。

こちらは11月の文学フリマで頒布いたしまして(すいませんうっかりこちらで告知し忘れました)
今度の冬コミ、コミックマーケット83(一日目)で残部を販売予定です。

イベント名:コミックマーケット83(1日目)
日程:12/29(土)10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83info.html
場所:東京ビックサイト
サークル配置:東1ホール カ-60a
サークル名:「ひかわ玲子プロジェクト」
頒価:500円

参加メンバーは、
縞田理理、妹尾ゆふ子、ひかわ玲子、栗原ちひろ、神尾アルミです。

どうしてお前がここに名を連ねているのかという突っ込みは予想がつきますが、それはわたしが一番びっくりしています。
それは取りあえず横に置いておいて……
神尾は『終の箱庭』という掌編を出させていただきました。こちらが初出です。
閉じられた世界、魔法使いの男と、一人の少年、死から始まる世界の話です。なんだかわからないですね。

変タジー同好会の詳細については、こちらをご覧ください。
https://plus.google.com/u/0/102115919689899284606/posts?hl=ja

冬コミ一日目、もし足を運ばれるようでしたら、どうぞ『ファンタスティック・ヘンジ』をよろしくお願いします。

『少女小説家のネタ帳』企画のお知らせ7 - 2012.07.22 Sun

みなさま、またまたお久しぶりです。ご無沙汰しておりましたが『少女小説家のネタ帳』企画についてお知らせです。
おそらくこれが最後のご報告となるのではないかと思います。

先日、COMIC ZINさんに委託していた分が完売致しました。
残部全て委託しておりましたので、これにて『少女小説家のネタ帳』は完売です。もうないです。
第一版、第二版と、それぞれ200部、300部刷りました。
予備の分を含めますと、合計で550冊が誰かの元へ届いたということになります。
最後の振込は102,520円となりました。

受領証2012.07

ネタ帳企画全体で言えば、総額392,020円が、日本赤十字社 東日本大震災義援金として振込まれたことになります。

重ね重ね、みなさま、ご協力、応援など、ありがとうございました。
副編集としても、読者としても、携わることが出来てとても楽しい本でした。
自分が楽しんだ企画を通して、一人ではとても到達できなかった額の義援金が集まったことが嬉しいです。
たくさんの方の力を借りた企画でした。
参加者のみなさま、印刷所の方々、イベント主催者様、委託販売を引受けて下さった方々、COMIC ZINのみなさま、かつくら編集部の方々、
そしてなにより、ご購入いただきましたみなさま、ありがとうございました。

これにて、『少女小説家のネタ帳』企画は、幕を下ろさせていただきます。



A1267232 (2)

『少女小説家のネタ帳』企画のお知らせ6 - 2012.04.03 Tue

みなさま、お久しぶりでございます。
『少女小説家のネタ帳』は、COMIC ZIN委託販売分の売り上げを、三月で一度締めました。

通販分で51,000円、義援金として寄付することができました。
どうもありがとうございました!
ご購入くださった皆様が、この本を楽しんでくれることを願っております。

また、ネタ帳はまだ……在庫があると思うのですが、現在COMIC ZINさんに確認中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

IMG_NEW.jpg

※支店名をかわいく★で隠そうとしたら、なんだかよくわからないトゲトゲの塊になってしまいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

神尾アルミ

Author:神尾アルミ
小説書いてます。

横浜在住。
小学生のとき「ゴジラVSモスラ」をみてバトラの最期に号泣。モスラのファンになりゴジラに怒りを覚える。が、その後思春期を経てゴジラの魅力に気づき現在はゴジラファン。
ガメラ、エイリアンも好き。スイカが好き。子どもも好き。食べ物は無難なものが好き。
一年の中で一番五月が好き。季節的には夏が好き。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
小説のこと (9)
日常のこと (9)
SS (1)
少女小説家のネタ帳 (7)
同人誌 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

最近読んだ本

かみーおの最近読んだ本

最近観た映画

神尾の最近観たビデオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。