2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しあわせであります。 - 2010.11.03 Wed

すっかり寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
バイクに乗っていると季節の変化に敏感になります。
私は本日冬用のグローブを買いにバイク用品店へGOしたのですが、
真冬用というよりは春秋用といったほうがいいようなグローブを買ってしまいました。
買い物に行くと当初の目的を忘れます。

真冬にも使えるグローブとなると、けっこうしっかりしていて生地が分厚くなったり層になったりするのですが、
その分厚い感じがあんまり好きでないのです。
とか言いつつ、たぶん来月あたり「このグローブでは冬は乗り切れん」とか言ってまたお店に行くと思います。

今までの冬は普通に革の上着とかで乗り切っていたんですが、
バイク用品店行って、バイク用の革ジャケット、つまりライダースジャケットを目の当たりにしてしまうと、
だめですねー
誘惑に勝てずに買ってしまいました。散財。
いやしかし、本当に格好良かったんですよ。
ワインレッドでして、わたしの好みにどんぴしゃりでして。早く着たくてたまりません。
こうなったらバイク乗らない日にも着たくなります。
肘やら胸やらにパッドが入ってるんで実際には着ませんが。

毎日寒くて一人で阿鼻叫喚してましたが、だんだん冬が楽しみになってきました。げんきんです。




と、ここまで書いて一度投稿してしまいましたが、違うんです。なにが違うって、当初書こうとしていたことが違うんです。
バイクの話は時候の挨拶みたいなもののつもりだったんですが、ここでも当初の目的を忘れました。

改めまして、しあわせであります。
なにがしあわせって、『活字倶楽部』(2010年秋号)に『ローデンシュアの魔女 ハロウィンの夜に魔法のキスを』がありがたいことにレビューされてまして、それを永野水貴さんツイートで知りまして、その夜バイクで本屋を回ってゲットしました。
ほんわか心があったかくなって、エネルギーをもらえるような、素敵なことが書いてありました。
ありがたく、本当にしあわせであります。

『活字倶楽部』は一昨年くらいから買い始めました。(ときどき忘れちゃうんですが(汗))
きっかけは上橋菜穂子さんと荻原規子さんの対談特集が組まれていたことでした。興味津々で手にしたんですが、家に帰ってから表紙を見たらどでかく「腐女子なんとか(正確なタイトルが分からない……)」と掲げてありまして、大変驚いた覚えがあります。
いつか自分の小説を載せてもらうんだというのが一つの夢だったんです。
今度はもっと大きく載せていただくという野望を心に抱いて頑張ろうと思います。

では。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamikamikamio.blog136.fc2.com/tb.php/5-7220f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダーを見たくない «  | BLOG TOP |  » そういえば

プロフィール

神尾アルミ

Author:神尾アルミ
小説書いてます。

横浜在住。
小学生のとき「ゴジラVSモスラ」をみてバトラの最期に号泣。モスラのファンになりゴジラに怒りを覚える。が、その後思春期を経てゴジラの魅力に気づき現在はゴジラファン。
ガメラ、エイリアンも好き。スイカが好き。子どもも好き。食べ物は無難なものが好き。
一年の中で一番五月が好き。季節的には夏が好き。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
小説のこと (9)
日常のこと (9)
SS (1)
少女小説家のネタ帳 (7)
同人誌 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

最近読んだ本

かみーおの最近読んだ本

最近観た映画

神尾の最近観たビデオ

