2017-08

 - --.--.-- --


なんとまあお久しぶりなことで - 2015.04.02 Thu

どうもお久しぶりです。
お久しぶりすぎてログインパスワードとかちゃんと入力できるのかと不安になりましたが、優秀なパソコン氏がしっかり記憶していてくれました。ありがとうありがとう。

ちょっと水面下で進んでいた企画についてお知らせをしようと思います。
「ボクとセカイのユークリッド」というPCゲームに、シナリオアシスタントとして参加しています。シナリオディレクターは宮本夕生さんです。
このまえPVが公開されたので、ぜひご覧下さい。
ちょっとびっくりするほどの疾走感とか、モノクロを基調とした画とか、かなりかっっこいいです。
そんなPVの画は吉成鋼さんが制作していらっしゃいます。

YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=k58Q7f9DvEY&feature=youtu.be

ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/1427704143


テーマソングは、いとうかなこさんが歌って下さっています。
PVではショートバージョンですが、完全バージョンもぜひ早くお聴かせしたい。
転調の部分とか、聴いてるとぞくぞくします。

キャラクター原画は守岡英行さんです。
主人公の那由多はくりっとしていてかわいいですが、これでも大学生です。
ピンクの髪の真冬も、ハードロッカーな感じですが、これでもちゃんと大学生をしています。
まだまだキャラクターの背景は謎に包まれていますが、PVを見ても分かるとおり一筋縄ではいかないストーリーになっていますので、どうぞお楽しみに。

キャストは豪華にこんな感じです。
ドラマCDは発売されていますが、ちょっと入手がしづらい状態なのかな……?
そちらで一足早くゲームの世界観に触れることができます。

CAST
橘那由多・CV 田丸篤志
明里真冬・CV中澤まさとも
エディ・B・ジニアス・CV斎賀みつき
Dr・SOS・ CV竹内良太
Dr・紫葉・ CV新垣樽助

那由多役の田丸さんと、真冬役の中澤さんがパーソナリティをつとめているWEBラジオ、「ボクとセカイのWEBラジオ」も公式サイトで公開中です。
いま第十八回目まで公開されています。
いろいろてんこもりな楽しいラジオになっています。お二人の楽しそうな雰囲気も伝わってくるラジオです。
もちろんそれぞれのファンのかたにも楽しんでいただけるようなコーナーもありますので、ぜひ視聴してみてください。

公式サイト
http://www.tan-t.net/
公式twitter
@tangent_t


ではでは、このへんで。
みなさまにすてきなゲームをお届けできるよう、がんばります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamikamikamio.blog136.fc2.com/tb.php/33-8e1690eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 最近読んだ本の紹介を近況報告にかえて

プロフィール

神尾アルミ

Author:神尾アルミ
小説書いてます。

横浜在住。
小学生のとき「ゴジラVSモスラ」をみてバトラの最期に号泣。モスラのファンになりゴジラに怒りを覚える。が、その後思春期を経てゴジラの魅力に気づき現在はゴジラファン。
ガメラ、エイリアンも好き。スイカが好き。子どもも好き。食べ物は無難なものが好き。
一年の中で一番五月が好き。季節的には夏が好き。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
小説のこと (9)
日常のこと (9)
SS (1)
少女小説家のネタ帳 (7)
同人誌 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

最近読んだ本

かみーおの最近読んだ本

最近観た映画

神尾の最近観たビデオ

