2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


NOVELS『ラビッシュ・キャッスル』について - 2011.03.31 Thu

ツイッターでどういう流れだったかもう忘れましたが、
ダメな女いいですよね、という話になり、
勝手に一人で妄想が広がった結果、こんなお話が生まれました。

夏から秋冬を経て、春までの一年間のお話。
ダメで謎でぐうたらで片づけられない面倒くさがり女、巻島瞳子。
そんな彼女に巻き込まれる男子中学生が主人公。名前は作中まだ出てこない。
それから主人公の友人長谷川と、あと二人、主要メンバー加わります。
まあ、魔法もなにも出てこない、どこにでもありそうな平凡な日本の日常です。

ラビッシュ・キャッスルはもう直訳するとゴミの城ですね。ひどいですね。

みんなどこかダメなやつらが、ダメなりに、どうにかこうにか生きていこうとするお話です。
ダメになるのは簡単だけど、這い上がるのは難しい。
這い上がろうとさえしない女、巻島瞳子。

のんびり更新していこうと思います。
春夏秋冬で視点、人称が変わる予定です。

夏~巻島瞳子と僕の夏~ 2話をこのまえアップしました。書いているとなんだか自分の気分が落ち着く、そんなはなし。

『ラビッシュ・キャッスル』


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamikamikamio.blog136.fc2.com/tb.php/15-cefc904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「少女小説家のネタ帳」本企画のお知らせ «  | BLOG TOP |  » なんだかちょっと春めいて+コメント返信

プロフィール

神尾アルミ

Author:神尾アルミ
小説書いてます。

横浜在住。
小学生のとき「ゴジラVSモスラ」をみてバトラの最期に号泣。モスラのファンになりゴジラに怒りを覚える。が、その後思春期を経てゴジラの魅力に気づき現在はゴジラファン。
ガメラ、エイリアンも好き。スイカが好き。子どもも好き。食べ物は無難なものが好き。
一年の中で一番五月が好き。季節的には夏が好き。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
小説のこと (9)
日常のこと (9)
SS (1)
少女小説家のネタ帳 (7)
同人誌 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

最近読んだ本

かみーおの最近読んだ本

最近観た映画

神尾の最近観たビデオ

