2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだかちょっと春めいて+コメント返信 - 2011.03.30 Wed

なんだかちょっと春めいてきましたね。ようやく……!
部屋の中で着ぶくれして、ぼてぼてにならずに済む日が近づいてきましたか。

さて、クリムゾン・エンパイアのノベライズ第三弾も発売してしばらく経ちました。
お読み下さった方々、どうもありがとうございます。いかがでしたでしょうか。
けっこう思い切ったストーリー展開にしたので、ゲームファンの方々には受け入れていただけるか不安でした。が、悔いはありません!
一押しだったマーシャルが書けたし、リリーとコールドナードも書けたし、ロイヤー君の愛すべきKYっぷりも書けたし。

もう遠い昔のことですが、ゲームをプレイする前にキャラクター紹介を見ていて、
担当さんの「誰が一番気になります?」という問いに
「この長髪で鞭持ってる人」と答えたところ
「……攻略対象じゃないですね」
「……あれ?」
となったのも懐かしい思い出です。

私はオランヌ先生も良いと思います。
友情ルートもノベライズできればいいのにね。
……需要がないか。


まあ、そんなわけで、とても楽しくノベライズのお仕事させていただきました。
ゲームファンの方にも、ゲームはまだプレイしたいけどまだできない方にも、ゲーム知らない方にも、また嬉しいことに神尾に興味があって本書を手にとって下さった方にも、
みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。



追伸、ゲームの御前試合イベントに、とうとう長髪で鞭持った人が登場してくれなかったです。残念。



以下、ブログへコメント下さった方へ返信です。
ありがとうございます!







>みやび様
 コメントどうもありがとうございます。神尾です。
『WHITE×SILVER』に掲載の短編もお読み下さったということで、大変嬉しいです。
 ゲームの社交会話でランビュールの香水が出てきまして、そこから妄想が広がりました(笑)
 本当はあの短編の区切りの記号も今回の小説同様チェスのポーンの駒にしてあったのですが、
 印刷でうまく出てくれなかったのです。
 スカーレット・ラビリンスも、みやび様に気に入っていただけることを祈りつつ。


>空野海様
 感想コメントありがとうございます。
 第一弾のころから、「誰相手で書きたい?」「マーシャルですね!」
 という会話を繰り広げていた神尾ですが、とうとう実現しました。
 三作目だからこそ許されるストーリー展開でありました。戦闘シーンも力を入れましたので、気に入っていただけて嬉しいです。
 ありがとうございます。
 ゲーム未プレイとのこと、攻略応援しております。シエラがかっこいいですよ!(笑)
 ではでは。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamikamikamio.blog136.fc2.com/tb.php/14-43ab6a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOVELS『ラビッシュ・キャッスル』について «  | BLOG TOP |  » 『クリムゾン・エンパイア ~スカーレット・ラビリンス~』3月19日発売

プロフィール

神尾アルミ

Author:神尾アルミ
小説書いてます。

横浜在住。
小学生のとき「ゴジラVSモスラ」をみてバトラの最期に号泣。モスラのファンになりゴジラに怒りを覚える。が、その後思春期を経てゴジラの魅力に気づき現在はゴジラファン。
ガメラ、エイリアンも好き。スイカが好き。子どもも好き。食べ物は無難なものが好き。
一年の中で一番五月が好き。季節的には夏が好き。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
小説のこと (9)
日常のこと (9)
SS (1)
少女小説家のネタ帳 (7)
同人誌 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

最近読んだ本

かみーおの最近読んだ本

最近観た映画

神尾の最近観たビデオ

