2017-03

 - --.--.-- --


『黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ』が本日発売です! - 2013.04.20 Sat

 こんにちは! お久しぶりに新刊の告知です。
 4月20日(土) 『黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ』が発売です。オリジナルです。

黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ (一迅社文庫アイリス)黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ (一迅社文庫アイリス)
(2013/04/20)
神尾 アルミ

商品詳細を見る


 城から隔離された塔で、閉じ込められているかのように暮らしている末の姫、オルウェンと、その執事・クラウス――彼らには、運命に決定づけられた役目があった。
 オルウェンは胸元に異界へとつながる<扉>を宿し、クラウスは左眼に扉を開く<鍵>を宿す。異形の者を扉の向こうに封じるため戦い続けてきたふたりだったが、魂の契約によって結ばれた主と僕(しもべ)――その関係が次第に揺らぎはじめ――……。

 異世界ファンタジーものです!
 異世界恋愛ファンタジーものです!!
 と思っていたら、帯びに「主従恋愛ダークファンタジー」という文字が躍っていました。
 ダーク……というほどダークでもないので(たぶん)、安心してふたりの恋模様をお楽しみください。

 今回は珍しく暖色系の表紙です。
 イラストはギンカさんが担当してくださっています。
 ドレスが華やか! タイトルロゴも華やか!
 挿絵もとっても素敵です。
 ヒロインのかっこかわいさと、ヒーローのかっこよさをどうぞお楽しみくださいませ。


 今回は、アニメイトさんと文教堂アニメガさんにて、それぞれ異なるSSが掲載された特典ペーパーがつきます。アニメイトさんのは王道ににやにやできる感じ、アニメガさんではちょっと意外な人物がいるかも。
 お近くに店舗がある方は、どうぞそちらにも足をお運びくださいませ。

 では、みなさま、どうぞよろしくお願いします!

変タジー同好会に参加いたしました。 - 2012.12.24 Mon

大変告知が遅くなってしまいました……
Twitterなどをご覧の方はもうご存知かとも思いますが、

サークル名:変タジー同好会
『ファンタスティック・ヘンジ』

という同人誌に参加させていただきました。
ちょっとおかしなファンタジー掌編が揃っています。

こちらは11月の文学フリマで頒布いたしまして(すいませんうっかりこちらで告知し忘れました)
今度の冬コミ、コミックマーケット83(一日目)で残部を販売予定です。

イベント名:コミックマーケット83(1日目)
日程:12/29(土)10:00~16:00
http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83info.html
場所:東京ビックサイト
サークル配置:東1ホール カ-60a
サークル名:「ひかわ玲子プロジェクト」
頒価:500円

参加メンバーは、
縞田理理、妹尾ゆふ子、ひかわ玲子、栗原ちひろ、神尾アルミです。

どうしてお前がここに名を連ねているのかという突っ込みは予想がつきますが、それはわたしが一番びっくりしています。
それは取りあえず横に置いておいて……
神尾は『終の箱庭』という掌編を出させていただきました。こちらが初出です。
閉じられた世界、魔法使いの男と、一人の少年、死から始まる世界の話です。なんだかわからないですね。

変タジー同好会の詳細については、こちらをご覧ください。
https://plus.google.com/u/0/102115919689899284606/posts?hl=ja

冬コミ一日目、もし足を運ばれるようでしたら、どうぞ『ファンタスティック・ヘンジ』をよろしくお願いします。

新刊『クリムゾン・エンパイア スペル・オブ・ロマンス』 10月20日発売しました! - 2011.10.29 Sat

クリムゾン・エンパイア~スペル・オブ・ロマンス~ (一迅社文庫アイリス)クリムゾン・エンパイア~スペル・オブ・ロマンス~ (一迅社文庫アイリス)
(2011/10/20)
神尾 アルミ:作 QuinRose/双葉 はづき:絵 QuinRose:原作

商品詳細を見る


お久しぶりです。神尾です。
えっと、告知が遅くなりました……というわけで事後告知ですが、20日にクリムゾン・エンパイアのノベライズ第四弾が発売しました。
第一弾に引き続き、お相手は表紙の通り、ジャスティン様です。
ひねくれ者揃いのクリムゾン・エンパイアシリーズの中で、唯一の正統派真っ直ぐな王子様ですね。
真っ直ぐすぎて、もはや直視できない感じですね!

……いや、書いているわたしは直視しながら書きましたが。

さらに今回は今まであまり出てこなかった城付き魔法使いオランヌ先生がいっぱい出てきます。
本の山とか本の山とか本の山に囲まれてるオランヌ先生が好きな人はぜひ一冊お手に取って、そのままレジに向かってください。

というわけで、どうぞよろしくお願いしまーす。

あっ、そうだそうだ。
こちらもお知らせ遅くなりましたが、
アニメイトさんとWonderGooさんではそれぞれ異なるSSが載ったペーパーが付きます。
ジャスティン様と、オランヌ先生がそれぞれ出てきます。

重ねてよろしくお願いします。


追伸。あとがきを読んだ方にご報告。神尾はちゃんと衣替えしました。

新刊『アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵』 8月20日発売です! - 2011.08.17 Wed

 こんにちは、神尾です。
 さて、8月20日(金)に新刊が出ます! オリジナルです。

アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵
(2011/08/20)
神尾 アルミ:作 柊 暁生:絵

商品詳細を見る

 イラストは柊暁生さんが描いて下さっています。
 ちょうど夏! という雰囲気の空を背負っての登場です。
 あらすじはこんな感じです。

 魔法と科学が交わり、人々が地上から離れて暮らす異世界。
 名前と生き別れた弟以外の記憶を失くしてしまった少女・イスカは、おたずね者の空賊団”アルトレオ”のお頭・ヤフ ェトに拾われ、行動をともにすることになる。
 ヤフェトと空賊団のメンバーたち、そして偶然助けることになった空軍の青年・ルヴェンとともに、少女は失われた記憶と隠された世界の秘密に迫っていく――。
 交錯する3人の運命が切なく胸に響く、空の恋愛ファンタジー。

 という、異世界ファンタジーものです!
 物語の大半、空が舞台です。

 こちら、WonderGOOさんで購入いただくと、特典ペーパーが付きます。
 SSを一本書かせていただきました。

 と、いうわけで……どうぞよろしくお願いします!!
 どきどきしながら発売日を待ちたいと思います。
 発売日に本屋さんで並んでいるのを見てにやにや笑っているやつがいたら、それがたぶん神尾です。そっとしといてください。

NOVELS『ラビッシュ・キャッスル』について - 2011.03.31 Thu

ツイッターでどういう流れだったかもう忘れましたが、
ダメな女いいですよね、という話になり、
勝手に一人で妄想が広がった結果、こんなお話が生まれました。

夏から秋冬を経て、春までの一年間のお話。
ダメで謎でぐうたらで片づけられない面倒くさがり女、巻島瞳子。
そんな彼女に巻き込まれる男子中学生が主人公。名前は作中まだ出てこない。
それから主人公の友人長谷川と、あと二人、主要メンバー加わります。
まあ、魔法もなにも出てこない、どこにでもありそうな平凡な日本の日常です。

ラビッシュ・キャッスルはもう直訳するとゴミの城ですね。ひどいですね。

みんなどこかダメなやつらが、ダメなりに、どうにかこうにか生きていこうとするお話です。
ダメになるのは簡単だけど、這い上がるのは難しい。
這い上がろうとさえしない女、巻島瞳子。

のんびり更新していこうと思います。
春夏秋冬で視点、人称が変わる予定です。

夏~巻島瞳子と僕の夏~ 2話をこのまえアップしました。書いているとなんだか自分の気分が落ち着く、そんなはなし。

『ラビッシュ・キャッスル』


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

神尾アルミ

Author:神尾アルミ
小説書いてます。

横浜在住。
小学生のとき「ゴジラVSモスラ」をみてバトラの最期に号泣。モスラのファンになりゴジラに怒りを覚える。が、その後思春期を経てゴジラの魅力に気づき現在はゴジラファン。
ガメラ、エイリアンも好き。スイカが好き。子どもも好き。食べ物は無難なものが好き。
一年の中で一番五月が好き。季節的には夏が好き。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
小説のこと (9)
日常のこと (9)
SS (1)
少女小説家のネタ帳 (7)
同人誌 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

最近読んだ本

かみーおの最近読んだ本

最近観た映画

神尾の最近観たビデオ

